アップリのブログ

車と邦ロックが好きな人のブログ

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 4日目(2)

これからは家まで折り返しの旅だ。帰り道のついでに秋吉台&洞を観光しにいく。毘沙ノ鼻にくらべかなりの観光客で賑わっていた

f:id:upli313:20190430212035j:image
綺麗に段々畑のようになっている。まあ鍾乳石にそれほど興味がないためくるっと観光して終わる。一度見ればもういいかなと思う

 

秋吉台は写真でみたかんじかなり高い山の上なのかと思っていたのだが、案外ちょっと登るくらいで写真でみていた景色になった

やはり鍾乳石をみるより景色のいい道をドライブするほうがはるかに楽しい。街中の風景からガラッとかわり、ちょっと違う世界に来たようだ

 

あとはひたすら帰ることにする。国道2号線をずっと走行する。厳島神社に行くためのフェリー乗り場の道を通るのだか、ここがずっと渋滞していた。厳島神社というだけで混みそうなのに片側一車線の道路だから尚更だ。ここはどうにかならないのだろうか

 

その後もずっと運転した。今日は広島の尾道にある 尾道平原温泉 ぽっぽの湯 でお風呂に入った。ずっと運転しているとお尻が痛いのでお風呂に入るとスッキリする

 

今日はぽっぽの湯から近い今津PA車中泊をした

 

走行時間 9時間10分

走行距離 326.5㎞