アップリのブログ

車と邦ロックが好きな人のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 7日目

今日の朝も天気がよかった 道の駅 玉村宿 はトイレが綺麗だった。しかし街中から近いということもあり、車中泊以外で道の駅を利用している人の声や騒音が煩かった 自宅まで400㎞未満だったので無理しても早く帰ろうと思い出発する もうお尻の限界がきている…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 6日目(2)

国道21号線から国道19号線にかわり 道の駅 賤母 で休憩をとった。道路を挟んで両側に駐車場があり陸橋もあるのでありがたい こっちもたくさんの人で賑わい活気があった。石窯ピザさんや食事処のメニューが豊富で美味しそうだった。お昼をこっちにすればよか…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 6日目(1)

帰りの道は岐阜、長野、群馬を通りながら帰ることにした。とくに観光地はチェックせずスマホのナビ任せで走行する 今日は今回の旅でいちばん天気がいい。もう暑すぎるくらいだ。窓を全開にし風にあたりながらドライブする 国道21号線を走行していたら、関ヶ…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 5日目(2)

そろそろ暗くなってきたし、お尻の限界がきたのでお風呂に入ることにした。旅の前に低反発クッションを購入するべきだと後悔した。いつもお尻が痛くなるのにまた忘れてしまっていた このころには滋賀県の甲賀市の近くまで来ていたので、甲賀市にあるスーパー…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 5日目(1)

今津PAを出発しひたすら兵庫県を目指した。せっかくなら帰りも観光を、というところだが、帰りの観光地をまったくチェックしていなかったためただただ運転していた 休憩をかねて何処か道の駅に入りたくなったのでそのときに近くにあった道の駅を目指した 道…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 4日目(2)

これからは家まで折り返しの旅だ。帰り道のついでに秋吉台&洞を観光しにいく。毘沙ノ鼻にくらべかなりの観光客で賑わっていた 綺麗に段々畑のようになっている。まあ鍾乳石にそれほど興味がないためくるっと観光して終わる。一度見ればもういいかなと思う 秋…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 4日目(1)

朝起きたら雨が降っていた。昨日の夜から降り止まなかったようだ サクッと朝食をすませ、この旅の目的地である本州最西端 毘沙ノ鼻 に向けて出発をする 毘沙ノ鼻までの道は少し狭い場所があるが、簡単に走れる道だった。本州最東端に比べると大体の場所は簡…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 3日目(3)

元乃隅神社から角島大橋が近い。最初は混雑してそうなので諦めていたが、天候と時間の感じで混んでいないと予想し、行ってみることにした 案の定まったく混んでいなかった。写真は撮らなかったが、海の上を走る景色のいいスポットだ 雨でも海が水色で綺麗に…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 3日目(2)

出雲大社を後にし元乃隅神社を目指す。山陰道は無料区間がたくさんあるので助かる。下道の旅だが無料区間は利用させてもらった 16時頃についた すこし雨がちらついていた。天候のせいかそんなに混んでいなかった。しかし臨時駐車場とシャトルバスが運行して…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 3日目(1)

昨夜は道の駅湯の川で車中泊をした さすがに出雲大社の近くとあってか駐車場は満車に近かった。休憩スペースでも出雲大社の話題をしている人がいた 湯の川を出発し8時ころに出雲大社に到着。まだ混んでいなくすんなり駐車できた それでもすでにたくさんの観…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 2日目(3)

鳥取砂丘を諦めて国道9号線を出雲方面へ 途中で名探偵コナンの記念館の青山剛昌ふるさと館を見つける まさかの出合いだった。個人的には砂丘より興味がある 北栄町は青山剛昌さんの地元のようだ 「コナン通り」という道に色々とコナンの石像が立っていた こ…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 2日目(2)

国道27号線から国道9号線に変わった ドライブイン やくの で休憩 この辺は黒ごまを推しているみたいだ 黒ごまソフトを食べた 黒ごま感は良く分からなかったが当たり前に美味しい。コーンの下までたっぷりとボリュームがあり、大分満足した そして鳥取砂丘ま…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 2日目(1)

真夜中になにやらドンドコ煩くて目が覚めた。スマホをみたらまだ3時。となりのハイエースがご自慢のウーファーでZARDの「負けないで」を鳴らしていた。バカなんですか?あんた車中泊したことないんかよと… しばらくすると何処かに行ってくれました。一時はど…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 1日目(2)

国道8号線をひたすら魚津方面へ進みます。糸魚川市なんとか越えて富山県に突入しました 魚津バイパスに入って合流するところで一気に周りが富山ナンバーに!長岡ナンバーとやっとお別れです 15時頃 道の駅 新湊で休憩です 水槽が置いてありました。珍しいで…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 1日目(1)

遅めに寝たのに5時半くらいに起きました。足を伸ばして寝れないので熟睡は出来ないですね… 朝食代わりに家から持ってきたトマトとチョコパイ、板チョコを食べました そして道の駅あつみを7時に出発 国道7号線を南下し、国道116号線へ 8時ごろお腹が空いてき…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 0日目

GW入ったということで スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編が始まりました! 昨日の20時に家を出ていましたので0日目とカウントしています。これからが本番です。 国道47号線を西の山形方面に走行してきました。 昨夜は道の駅あつみで1泊させて頂きま…

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編

ゴールデンウィークにZ33で車中泊の旅を計画しています。 目的地は本州最西端、下関市毘沙ノ鼻 グーグルマップで仙台から下道で検索すると… 26時間 1316km なかなかハードな旅になりそうですが楽しみです! 暖かくなってきたと言ってもまだ5月 夜車中泊をし…

始めました

初めまして! アップリと申します。 趣味の車やカー用品、音楽のことについてのブログを書いていきたいと思います。 また、車載動画をYouTubeにアップしていくつもりです。 どうぞよろしくお願いします! ワコーズ VAC バリアスコート プラスチック、塗装、…