アップリのブログ

車と邦ロックが好きな人のブログ

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 5日目(2)

そろそろ暗くなってきたし、お尻の限界がきたのでお風呂に入ることにした。旅の前に低反発クッションを購入するべきだと後悔した。いつもお尻が痛くなるのにまた忘れてしまっていた

 

このころには滋賀県甲賀市の近くまで来ていたので、甲賀市にあるスーパー銭湯に決めた

水口温泉つばきの湯

ここでまさかの出合いがあったf:id:upli313:20190501212443j:image

各地の温泉をイベントで使っているようなのだが

この時まさかの僕の地元、宮城県の温泉を使用していたのだ。一瞬なんか見たことがある字が書いてあるなと困惑した

ここまで旅をしてきてまさか地元の温泉に入ることになるとは思わなかった

 

逆にレアすぎるケースで、またひとつ旅の面白い思い出が出来てよかった

 

今回の車中泊先はここから近い 道の駅 アグリパーク竜王 にすることにした。なんか名前がカッコいい

広い駐車場でトイレも綺麗。朝起きたらスマホの充電がゼロになっていたので写真が撮れなかったのが残念

竜のモニュメントがあったり、どうぶつふれあいコーナー、パン屋さん、いちご狩り、バーベキューなどと豊富に楽しめる道の駅だ

 

走行時間 8時間48分

走行距離 354㎞