アップリのブログ

車と邦ロックが好きな人のブログ

スポーツカーで車中泊の旅 Z33 本州最西端編 1日目(2)

国道8号線をひたすら魚津方面へ進みます。糸魚川市なんとか越えて富山県に突入しました

魚津バイパスに入って合流するところで一気に周りが富山ナンバーに!長岡ナンバーとやっとお別れです

 

15時頃

道の駅 新湊で休憩です


f:id:upli313:20190427214017j:image

水槽が置いてありました。珍しいです。海の魚が泳いでいました


f:id:upli313:20190427214210j:image

キラキラと金色の綺麗な魚がいました。マツカサウオという魚だそうです。ちっちゃくてかわいいです

 

そしてまた移動

長時間頑張って富山県を抜けました笑

新潟県を経験してきたので福井100㎞の看板を見たときに「これ福井までいけるな」と思いました笑

福井県に入り夕飯どきに

さすがに夕飯はお店に入ろうと思い、「トンカツ」とおおきな看板が立っていたお店へf:id:upli313:20190427214801j:image

かつ義というお店でしたf:id:upli313:20190427215148j:image

ごはんは白米、五穀米、炊き込みご飯と何を選んでも同じ値段!

みそ汁は白みそ、赤みそを選べました

そして、ご飯、みそ汁、キャベツがおかわり無料でした

炊き込みご飯と白みそを選びました。とんかつには赤みそって書いてあったのを注文してから発見しました…笑

五穀米とキャベツをおかわりし満腹です。とても美味しかったです!

ロースかつ定食 140グラム

1220円でした

 

そしてまた移動

さすがに疲れたので早めに車を止めました。

今日は道の駅 河野で車中泊です


f:id:upli313:20190428070730j:image


f:id:upli313:20190428070743j:image

 

走行時間

11時間

走行距離

533.4㎞